熊本キッズのキャンセルについて

紫陽花と湿った風が夏をゆっくりと運んでくるような日々です。

 

先日は、沖縄・宮古島の宮古島ロックフェステバルにて、Future Kids Adventures プログラムの一環として、こどもブースを担当してきました。

 

出会うこども、こどもの親に、ドルフィンキャンプのお話もさせていただいてきました。この活動が少しでも多くの人に知ってもらえるよう、頑張らせていただいています。

さて、いつも応援していただいている方々にお知らせがあります。

今回、予定していた熊本のこどもたちの参加なのですが、6/12-22熊本豪雨のために現地の状況は悪化してしまいした。現在も余震、大雨と緊張した状況がつづいており、熊本0円キャンプチームと話し合い今回はドルフィンキャンプ参加をキャンセルという苦渋の決断をしました。

イルカの冒険はこれからも続けていきます。今は、現地の家族、そして生活環境を守ることが大切な時なのだと思います。なにか、できることはサポートさせていただきたい次第です。そして、つながっていることも決して忘れません。

予算もまだまだ足りていない状況です。原発から5年、福一をとりまく状況がなにも変わっていないまま、人々の認識だけが薄れてきていることも感じます。原発はいらない。自然の大切さとシンプルにワクワクできる冒険へのチャレンジ。僕らができること、ぶれずにやっていきます。

いつもありがとうございます。