READYFOR目標金額達成!

READYFORにて2015福島キッズドルフィンキャンプの目標金額50万円を達成することができたことを感謝とともに、報告させていただきます。みなさんの心のこもったお金、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。残りまだ5日ありますので、応援よろしくお願いします。

 

 下田市爪木崎より伊豆七島を望む。御蔵島はあの島々の向こうに位置しています。

下田市爪木崎より伊豆七島を望む。御蔵島はあの島々の向こうに位置しています。

さて、ここからがラストスパートです。

御蔵島は、離島なため、食材は全て基本本土からフェリーで送られてきます。島の商店も限られており、しかも天候によっては、食材が何日も届かないこともしばしば。そのため、現地の方は、みんな大きな冷凍庫を持っており、まとめ買いをして保存することが多いとのことです。

福島から参加するこども達のために、少しでも安全で新鮮なものを食べさせたいと、現在食料チームが準備に奔走しております。手作りの味噌や、梅干などの寄付もありがたいことに、集まりつつあります。もちろん、こども達にも手伝ってもらって食事を作っていきます。

 

 2014ドルフィンキャンプのある日の昼食。  

2014ドルフィンキャンプのある日の昼食。
 

プログラムについては、去年は小さすぎるこどもがいたためできなかった森の中へのハイキングが追加されました。御蔵島のマウンテンガイドと共に、原生林を歩きます。島のオニヤンマの大きさには、きっと度肝を抜かされることでしょう!

 

 

さて、本番まで残り8日。この暑さよりも暑い冒険やらせていただきます。